


at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

お知らせ

お知らせ




皆さまにお知らせです
平和通商店街コンシェルジュ
(まちなか交流館1Fで)で行っておりました
ペットボトルキャップ・リングプルの回収を
今月末で終了させて頂くことになりました



銀座商店街コンシェルジュでは
すでに回収を終了させて頂いており
平和と銀座と合わせて
累計総数55,720個
800個でポリオ・ワクチン一人分約70人分購入できました

詳しくは銀座商店街コンシェルジュ
はなおかじっ太さんの
ブログをご覧下さい


ご協力
頂いた皆さまに心から感謝申し上げます
本当にありがとうございました




ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 
 

at 17:15, ☆平和ガールズ☆, イベント・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

画家たちの七重奏


Mコン



北海道立旭川美術館で
『画家たちの七重奏』を開催中!



展示会では、旭川を中心とする道北地方ゆかりの画家7人の作品によって魅力あふれる多彩な絵画の世界を紹介します。





<生の交響詩>
難波田龍起(1905〜1997)
旭川市に生まれる、早稲田大学を中退し、高村光太郎の影響を受けて美術や文学に親しむ。

生命の普遍的なイメージを叙情的な抽象画の世界として描いた、難波田龍起




<赤いカノン>
山口正城(1903〜1959)
旭川市に生まれる。東京高等工芸学校図案科(現・千葉大学工学部工業意匠学科)に学ぶ。

直線や滲みの表現で純粋抽象を追究した、山口正城




開催期間は、3月21日(月/祝)までです!!!!



まだまだ絵画の魅力に触れてみてください!(^−^)ノ



北海道立旭川美術館
住所     旭川市常磐公園
電話     0166-25-2577
会館時間  9:30〜17:00(入場は16:30まで)
観覧料    一般500円、高大生300円、中学生以下無料
         65歳以上及び身障者手帳をお持ちの方などは無料




ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村




at 16:01, ☆平和ガールズ☆, イベント・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

ワッカは3月31日で販売終了!


Mコン



旭川観光協会さんで、昨年から販売していました

旭川地域商品券『ワッカ』が3月31日で販売中止となります。。。



買ってから約5ヶ月間の有効期限がありますので、お買い求めになられた皆様!
有効期限内に、忘れずご使用くださいね☆




今月中にお買いになられても、8月31日まで有効期限がございますので、
どうぞ今月中にお買い求め下さい♪





ワッカを使用出来るお店は、約80店以上
(お店一覧はパンフレットに記載 交流館ショップにございます)



Mコンもこの最後の機会に購入しようかな〜(^−^)ノ


5000円分ワッカを4500円で購入できます! 一割お得ですよ〜♪







ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村




at 16:00, ☆平和ガールズ☆, イベント・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

全国・味の逸品会!!


Mコン


只今、西武旭川デパートで開催されている・・・
『全国・味の逸品会』
皆さん、もう行かれましたか?




新登場では・・・

・大阪    玉ねぎたっぷり天 (1個)¥399 【大阪中央卸売市場藤熊】
・鹿児島   屋久島のさば焼き(1枚)¥1260 【かねあき】
・兵庫    栗まんじゅう(あん・カスタード・丹波産栗あん 各1個)¥210 【白鷺堂本舗】

などなど・・・気になる商品がいっぱい並んでいま〜す♪



『美味いもの催事』が大好きなMコンが、お気に入りな一品をご紹介します!

そ・れ・は・・・




これは何回もリピートしている「べっこう味噌漬」
うちでは、大根ときゅうりを主に買いますよ♪
(大量買いして冷凍保存するほど好きなんです)


この味噌漬で、白飯が進む進む!!!!!!!


見た目通りしょっぱいのですが、何とも味があるんです☆☆☆


しょっぱ系漬物が好きな方は、是非一度ご賞味ください(^−^)ノ



『全国・味の逸品会』は、3/7まで開催中!!(A館8階催事場) 
                               *最終日はPM5時にて終了します



西武旭川
旭川市1条通8丁目
営業 10:00〜19:30
電話 0166-21-0111
(3月は休まず営業)




ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村




at 15:53, ☆平和ガールズ☆, イベント・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

3月1日オープン!



 


3月1日オープン!



みなさんこんにちは、おじコンです

なんだか寒さと雪が逆戻りした感じの

旭川ですね〜

こーゆー天気や気温の時が

一番体調を崩しやすいので

本当に注意が必要ですよ

気をつけましょうね〜





さてさて

お知らせがあります

私たちが案内をしている

まちなか交流館(4条通7丁目1階)に

新しい仲間が増えます!

明日の3月1日がオープンです



えっ?何屋さんかって?

それは来てからのお楽しみです

ヒントは:女性に関する・・・・・

お近くに来たならば

是非足を運んでくださいね。


※ まちなか食堂も、まいにち元気に営業中!



ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

at 16:30, ☆平和ガールズ☆, イベント・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

じょぶのもと Vol.6

おしらせ






昨日はブログ更新出来ずにすみません(涙)



最近問い合わせの多いフリーペーパーを
本日はご紹介しちゃいます!






じょぶのもと とは・・・

アルバイト北海道・ジョブキタ・シゴトガイド等
求人誌の発行
でお馴染みの
HAJ(株)北海道アルバイト情報社が
「自分らしい仕事で、自分らしく働く」をテーマに
企画・編集したフリーマガジン なんです

2005年10月のvol.1以降、不定期で発行しています。




じょぶのもと Vol.6 
旭川買物公園界隈で働くひと。



いろんな表情・いろんな物語をぜひ読んで見てください!




じょぶのもとはまちなか交流館にありますよ♪


まちなか交流館
旭川市4条通7丁目中川ビル1・2F
営業 10:00〜20:00
電話 0166-74-6618





ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

 


at 17:00, ☆平和ガールズ☆, イベント・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

第5回・さんろく感謝の日



Mコン


こんにちは♪
日差しが少しずつ春を感じさせてくれますね☆

暖かくなると外に出たくなりますよね〜(^0^)ノ



『そうだ!さんろくに行こう!!!』

なぜなら・・・



3月9.10.11 の3日間は・・・
さんろく感謝の日
なのです♪


〜さんろく解説〜
『さんろく』とは旭川市3条6丁目の繁華街を言います
札幌で言う、すすきののような場所でしょうかね!?☆




1枚¥500のPASS券を買い、期間中3店舗以上のお店を回ると素敵な景品が当たる抽選に応募できます!(スタンプ3個につき1口)



PASS券を持って、パンフレットに乗っているお店に行きPASS券を提示すると、それぞれのお店の「感謝価格」「サービス品」が得られますよ♪ (注:各店にて飲食代がかかります)



PASS券はお一人様1枚、期間中は何店舗でも提示可能です♪



パンフレットに載っている参加店は
ラーメン店・居酒屋・BAR・スナック・クラブ、等の115店舗!!!!!!!ワオ


たった500円で、多数の特典やサービスが得られるなんて買うしかないでしょ!?(^−^)ノ



<PASSの取扱店>
参加店及び

・カワイ商店
     旭川市3条6丁目右10号カワイビル 電 話 0166−22−2664

・石黒商店
     旭川市3条6丁目左10号 電話 0166-22-2572

・まちなか交流館
     旭川市4条7丁目右10号 電話 0166-74-6618



実行委員会事務局のお問い合わせは・・・
電話 0166-24-1010




好評発売中です!
皆さん!PASSを持って飲みに行こう!!(^0^)ノ




ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村





at 13:53, ☆平和ガールズ☆, イベント・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

憧れのスイーツ部!

モモです






甘いもの



このフレーズを聞くと想像できない程の速さで
反応してしまう私です




そんな食いしん坊の私がとっても気になっていた



スイーツ部



ご存知ですか???
まちなか交流館2Fにある
まちこみゅ
とある日曜日に開催されるあま〜い部活




つい先日
おいしい部活動
ランチ部に参加させて頂いた私ですが






念願のスイーツ部へ潜入させて頂きました!




開催場所はご存知まちこみゅ
私が行くとすでに参加者の皆さまが集まっていましたよ!





本日は白玉パーティ!





いろんなトッピングを参加者の皆さまで持ち寄り楽しくトッピング♪


 




私は抹茶のタピオカに牛乳をかけてパクリ!




あっっ、黒蜜バージョンもいただきました(笑)



持ち寄ったトッピングで食べきれないものがあったので
お土産にいただいちゃいました!!
(いただいてばかりですみません・・汗)






中川郡のハスカップジャム☆
参加されていたご夫婦の方が持ってきてくれた物です

(ありがとうございます!)



10代〜50代くらいの年代の方達が参加されていましたよ!
ぜひぜひ皆さまも1度参加してみませんか?




次回のスイーツ部は3月にある予定らしいと情報をキャッチ!
詳しくは
まちこみゅで情報チェックしてみてくださいね♪







あま〜い部活おいしかったです!







ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

 

at 17:40, ☆平和ガールズ☆, イベント・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

旭川景観コンテストのススメ!



旭川景観コンテストのススメ!



みなさん今晩はおじコンです

最近は雪も少なく

春もそこまで来てるかな?

ぐらいの天気も続いてますね

ただ寒さはまだまだ続きそうですね・・・・

そこで今の季節にしか出来ない行事の

お知らせです



みなさん『旭川景観コンテスト』 を知ってますか?

おまわりさんの中で一番カッコイイ人を選ぶ!!

と言う、『警官コンテスト』 ではなく

旭川市の魅力でもある

自然・気温・町並み・動物・・・・・・

『旭川の景観』のコンテストです

旭川の綺麗所や季節などの景観を

写真におさめようと言う企画です

   

色々な条件等もございますが

これから約1年間に渡り大々的に募集します

家族・恋人・友人・・・・

誰に・何処をどの季節

見せたいかをテーマに写真を撮ってください

旭川の大自然は四季を通して撮影の為の

ビュースポットがワンサカありますが

年末の〆切までに四季は1度のチャンスしか

ありません、どーぞ撮り忘れの無い様にね!

ちなみにカメラは、デジタルフィルム携帯

どれでも参加可能です

大好きな『あの人の為に

写真をいっぱい撮ろう!




詳しくは・・・・・・・


旭川市 都市建築部 都市計画課
旭川市6条通10丁目旭川市第三庁舎
TEL 0166-25-8561
FAX 0166-24-7009
Eメール :
keikan@city.asahikawa.hokkaido.jp




ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村





at 17:31, ☆平和ガールズ☆, イベント・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

コンシェルジュニュース3月号!

お知らせ





平和通商店街コンシェルジュが作成!
毎月10日頃発行しておりますニュースレター!

コンシェルジュニュース 2月号

HPとニュースレターで平和通商店街の情報発信をしております!





今月号は!
いつも素敵で元気に商店街で働く方達のご紹介です!




ぜひぜひ皆さまも元気の素をもらってくださいね♪



銀座商店街コンシェルジュのかわら版も発行してますので
こちらもよろしくお願いします!



コンシェルジュニュースはこちらに置いてあります!


平和通商店街コンシェルジュ
旭川市4条通7丁目まちなか交流館1F
ハーティステーション
電話:0166-74-3653
営業:10:00〜18:00


ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村



at 16:35, ☆平和ガールズ☆, イベント・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -