<< まちなか食堂 3/27 | main | まちなか食堂3月28日ランチメニュー >>




at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

寛永17年の鞍!!


Mコン




本日3/27、まちなか交流館で

 くら
の展示が開催されています!!



コチラは、大昔(寛永)に使われていた鞍です!!


装飾も素敵です!





鞍を裏返しにすると・・・



鞍から何ともいえぬ、古い香りがしてくるんですよ〜(^0^)ノ



鞍の展示を開催されているのは、
ゆれるたてがみの会

『ゆれるたてがみ』の会では、皆さんが馬の事を考えてもらえる種を、たくさん蒔いていきたいそうです。
(今年の1/30にも買物公園にポニーのクロちゃんが来てくれていました♪)


会報誌を読ませていただくと、競走馬についても少し書かれていたのですが・・・
   馬は長くは30年を生きることが出来、乳歯が永久歯に完全に生え換わるのが平均5歳
   なんだそう。 競走馬の抹消年齢が平均4歳ということは・・懸命に走っている多くの馬達が
   まだまだ幼いあどけない子供達であると言う事。 

ゆれるたてがみの会は、
『幼いあどけない子供達である事を意識しながら、心から応援してあげてください、そして彼らが長く仕事ができ、長く生きていける方法がないものかを考えてください。どうぞ、一年のほんの数分でも良いですので馬の事を考えてあげてください』とおっしゃっています☆



本日、〜16:00までの展示です!是非見に来てくださいね♪



まちなか交流館
旭川市4条通7丁目 中川ビル
電話 0166-74-6618





ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村




at 13:15, ☆平和ガールズ☆, イベント・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -



at 13:15, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://asahi-heiwa.jugem.jp/trackback/862