<< まちなか食堂12/12 | main | まちなか食堂 12/13 >>




at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

水の大切さ


 お知らせ 



12/12〜25
まちなか交流館2階
『水資源保全の啓発パネル展』
を開催中
(無料)


では、ご案内します

・まちなか交流館を入るとまずお知らせ板が



左手に階段があるので、通り登ってください



まだまだへ進みましょう!



2階の『まちこみゅ』 『HIROBA』が展示場になってます




旭川市西神楽ホタルの会のパネル



本物のホタルも展示しています



わたし、ホタルって初めて見ました もっと大きいのを想像してました
1センチ位なのね〜



初めて見たものが、もう1つ
壁になにやら怪しいキャラクターが・・・
名前 『ガーワ』さんでしょうか???

旭川市非公認のキャラクターらしいの!??

この、キモカワイイ感じは嫌いじゃありません
(ツイッターがあるらしいので、検索してみては。。。)



おっとっと・・・パネル展から話が反れてしまいましたスミマセン



階段を上がるとすぐに、
「旭川史水道局」のパネルコーナー

下水道の仕組みなど、マンガで説明しているのでとっても面白く勉強できますよ




NPO法人他、いろいろな団体が水の大切さについて教えてくれます













パネルの内容は実際に見に来て読んでくださいね
読み進めると、興味深い内容でのめり込んでしまいますよ
旭川の下水道の始まりも、学べます



日本では当たり前に、水道の蛇口を開くと綺麗な水が出てきます
水は私たちの生活や健康に直接かかわる、とても大切な資源
生活に欠かせないだけに、紛争が起こる原因にもなり、また渇水・洪水と生死を左右する要素にもなり得ます
もう一度振り返って、水の大切さを学んでみてはどうでしょう




12/19(日)にも水について学ぶ企画があるんです


コチラも無料!
みなさん、楽しみながら学びましょう





HIIROBA
旭川市4条7丁目 まちなか交流館2階
利用時間  10:00〜18:00
利用可能日  平日
電話  0166-26-0338





ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村



at 16:08, ☆平和ガールズ☆, イベント・お知らせ

comments(0), trackbacks(1), - -



at 16:08, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://asahi-heiwa.jugem.jp/trackback/628
おかねのなるき, 2010/12/19 8:54 PM

苫米地英人博士を知っていますか? 今、科学的な潜在意識による自己啓発の研究者と...